ルアーで釣りましょう!

2016年から高知の海でルアー釣りをはじめました

ここ最近、ガチのショアジギングでは釣果が出せず、そろそろ季節的に厳しいのかなぁと思いつつ、5:30~10:30に室戸に行きました。ジグを投げましたが、1釣行で必ず最低1ヒットはあった8月9月と違い、ノーバイト…

このまま帰るのも悔しいので、帰りに、1時間半だけ安芸のサーフでライトショアジギングをしました。

川に挟まれたサーフに立ち、ここなら何かしらのベイトもいるに違いないと思いながら、ジグをキャスト!キャスト!キャスト!

しばらくして、小さなあたりがコンッとあり、波打ち際でのランディングに気を付け根ながらズリ上げてくると…

ヒラメ20161106-1

ヒラメ20161106-2

23cmのソゲでした。5月からヒラメを釣りたいと思って、ショアジギングを始めた僕にとっては、とても小さかったですが、かなりうれしい1枚でした!

ヒラメに出会えたことで、満足できましたので、今日はこれで納竿としました。

使用タックル
ロッド:ダイワ ラテオ 106ML・Q

リール:ダイワ フリームス 3012H
ライン:よつあみ G-ソウル X8 アップグレード 1.0号 200m
リーダー:VARIVAS シーバス ショックリーダー フロロカーボン 22LB.(6号)

ルアー:マリア ムーチョ・ルチアAH ブルーピンク・ホロ 35g
2016.11.06 22:02 | ライトショアジギング | トラックバック(-) | コメント(0) |