ルアーで釣りましょう!

2016年から高知の海でルアー釣りをはじめました

11月27日 仁淀川東側サーフへ13:30~15:40の2時間釣行しましたが、うねりが大きく撃沈

12月2日 仁淀川東側サーフへ14:00~17:00の3時間釣行しましたが、またまた撃沈

4日 仁淀川西側サーフへ6:30~8:00の釣行、これもノーバイト撃沈
そのあと東側に移り9:30まで釣行しましたが、10cm位の小さなフグ1匹でボウズは逃れましたが撃沈

5日に楽天ポイントが、キャンぺーンやら何やらで10000ポイントの期間限定ポイントがあったので、少し興味があったアジングのセットを注文しました。
最近の通販は配送が早く、8日の夜にはアジングに行くことができました。

アジング初めてです。常夜灯の下で……なんて言われているが、それもいっぱいあるし…

とりあえず、宇佐の漁港へ行きました。
まーーーーーーーーったくわからないので、適当に漁船と漁船が大きく空いている常夜灯の下でアジング開始です。

結構面白いですね(笑)、あたりがコンコンと分かります。

でも、ほとんどが以前の記事に書いたクロホシイシモチです
ある意味イシモチ爆釣です!

ポイントがダメなんかなーと思っていたところ、またコンコンコンというあたりが!

ドラグがジャーっと出ます。イシモチとは、引きが違いました!
これは!っと抜きあげると…

アジ20161208

22cmのアジです。釣れました~

高知はアジが厳しいという情報も聞いていたので、アジング初挑戦で、そこそこ良型のアジが釣れたことは大満足です!

このアジは、美味しく塩焼きでいただきました

使用タックル
ロッド:ダイワ アジング X 68L−S

リール:ダイワ レブロス 2004
ライン:サンライン 鯵の糸 エステル 240m 0.3号
リーダー:モーリス アジングマスター ショックリーダー 30m 0.6号

2016.12.08 22:47 | アジング | トラックバック(-) | コメント(0) |