ルアーで釣りましょう!

2016年から高知の海でルアー釣りをはじめました

9日に前日初アジングでの釣果に、調子に乗って翌日も行きました

15cmのアジが2匹釣れました~。お約束のイシモチも多数釣れました…

11日は安芸のサーフに、6:30~10:30に釣行。エソが数匹釣れました……
その後、岸本サーフへ行きましたが、ノーバイト撃沈

15日は宇佐にアジングに行きました。18:30~20:30の釣行です。
きました、アジ。やっぱり楽しいです、アジング。必ず何かのアタリを感じることができるのが面白いですね

17cmのアジが2匹釣れました

アジ20161217

翌日も、いつもの所へアジングへ行きました。18:30~22:00の釣行です。
コココンッ、ジャー。昨日よりも強いアタリと引き。これは良型のアジか~?

アジ20161216

23cmのアジでした!このほかにも例のイシモチ多数と、ヨコスジイシモチが1匹釣れましたが、アジ以外はリリースしました。

気軽にできるアジング、本当に楽しいですねぇ~

使用タックル
ロッド:ダイワ アジング X 68L−S

リール:ダイワ レブロス 2004
ライン:サンライン 鯵の糸 エステル 240m 0.3号
リーダー:モーリス アジングマスター ショックリーダー 30m 0.6号
2016.12.16 23:02 | アジング | トラックバック(-) | コメント(0) |