ルアーで釣りましょう!

    2016年から高知の海でルアー釣りをはじめました

28日の15:30~18:30に、いつものサーフに行ってきました。

昨日と違い、タックルはいつもやっているタックルを持ち込んでのライトショアジギングです。

30分程度ジグを投げ倒しましたが、異常なし。

少し東に移動して、キャストすると

コン

小さなアタリがありました。これは、ワカナかな?と思いながらリトリーブしてくると…


見えた魚体が細長い。ランディングすると…



s-RIMG0265カマス0528.jpg


s-RIMG0266カマス0528.jpg


22cmのカマスです!昨年も何度か狙ったことがありましたが、釣ったのは初めてです。大きなジグにも喰らい付いてくるのですねぇ


この日のサーフは、波打ち際まで濁りが入っていて、いつも釣れるシルバー系のジグでは全く反応がなく、よく釣れているムーチョルチア イカナゴグロー35g、ピンクグロー35gをメインにジギングしました。



カマスのほかに、ワカナが7匹釣れました。

s-RIMG0269ワカナ0528.jpg
22cm


s-RIMG0271ワカナ0528.jpg
23cm


s-RIMG0273ワカナ0528.jpg
23cm


s-RIMG0275ワカナ0528.jpg
21cm


s-RIMG0279ワカナ0528.jpg
20cm


s-RIMG0280ワカナ0528.jpg
21cm


s-RIMG0282ワカナ0528.jpg
22cm



この他に2ヒット(バラシました)がありました。

残念ながら、昨日からのサイズアップは無し。

ネイリやエバもヒットせずでしたが、魚の感触をたくさん得ることができましたので、満足して納竿しました。





使用タックル
ロッド:ダイワ ラテオ 106ML・Q
リール:シマノ 15 ストラディック(STRADIC) 4000HGM
ライン:よつあみ G-ソウル X8 アップグレード 1.2号 200m
リーダー:VARIVAS シーバス ショックリーダー フロロカーボン 22LB.(6号)
ルアー:マリア ムーチョ・ルチアAH 35g イカナゴグロー、スーパーグロー

2017.05.29 18:46 | ライトショアジギング | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |