ルアーで釣りましょう!

    2016年から高知の海でルアー釣りをはじめました

14日の19:00~22:00、いつもの宇佐にアジングに行きました。

最近アジではなく、別の大物がヒットしているので、だんだんアジングとは言いつつ、アジングタックを用いたチニングになりつつあります。(ガシラも美味しいので狙っていますけどね)

今日は、残念ながらアジもガシラも全く反応がなく、そろそろ納竿かなぁという頃。


グン、ジャージャージャー


きました。HITです。


もう分かってきています。この引き、首振りはチヌに違いない


ランディング成功し、上がってきたのは…



s-DSC_1959チヌ20170314.jpg
 


予想通り、チヌ。サイズは46cmとまたまたサイズアップ。

このチヌで満足できたので、納竿としました。



チヌはお刺身で美味しくいただきました

s-DSC_1962刺身20170314.jpg




使用タックル
ロッド:ダイワ アジング X 68L−S
リール:ダイワ レブロス 2004
ライン:デュエル ARMORED F+ Pro アジ・メバル150M 0.1号
リーダー:モーリス アジングマスター ショックリーダー 30m 0.6号
ジグヘッド:月下美人SWライトジグヘッドSS 1.0g
ワーム:34 タープル1.6インチ あまがえる

2017.03.14 23:02 | アジング | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |