ルアーで釣りましょう!

    2016年から高知の海でルアー釣りをはじめました

6月に、初青物を釣ってから、仁淀川河口や安芸市のサーフに、朝マズメ、夕マズメに5~6回ほど釣りに行きました…。
すべて、ボウズです(T_T)

やっと釣果が出たのは、7月18日でした18:15~19:20の1時間程度の釣行です。

仁淀川河口の西側サーフに行きました。かなり、ボウズつづきだったもんで、あまり期待せず、でも練習練習と思い、ルアーを投げました。

やっと来ました、久しぶりの感触です。グググッ、プルプルッ、チリチリチリっと初めての引きです。

カンパチ20160718  


カンパチ20160718

上がってきたのは…、26cmのネイリ(カンパチ)でした

2匹目の「青物」です。この魚も、初めてだったもので、帰ってネットで調べてカンパチと分かりました…

このネイリは、塩焼きして美味しくいただきました


使用タックル
ロッド:ダイワ ラテオ 106ML・Q

リール:ダイワ フリームス 3012H
ライン:よつあみ G-ソウル X8 アップグレード 1.0号 200m
リーダー:VARIVAS シーバス ショックリーダー フロロカーボン 22LB.(6号)

2016.07.18 22:47 | ライトショアジギング | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |