ルアーで釣りましょう!

    2016年から高知の海でルアー釣りをはじめました

7月24日の夕マズメに、仁淀川河口の西側サーフに行ってきました。

先週、ネイリを釣ったこともあり、またネイリでも釣れないかと、キャスト!キャスト!しました。

しかし、前回のようなあたりは感じられず、小さなあたりがコツッとあり、上がってきたのは…


シマイサキ20160724


18㎝のシマイサキ(この魚も後に検索して知りました)。こんなも魚も釣れるんですね。
そして、食べようとしたルアーは、体長の半分以上!すごいですねぇ。フッキングは口にしっかりとしていました。

この魚は、食べられるのか、よくわからなかった事と小さかったのでリリースしました。


使用タックル
ロッド:ダイワ ラテオ 106ML・Q

リール:ダイワ フリームス 3012H
ライン:よつあみ G-ソウル X8 アップグレード 1.0号 200m
リーダー:VARIVAS シーバス ショックリーダー フロロカーボン 22LB.(6号)
ルアー:撃投ジグ レベル

2016.07.24 22:59 | ライトショアジギング | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |