ルアーで釣りましょう!

2016年から高知の海でルアー釣りをはじめました

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
29日(金)の朝マズメにいつものサーフに釣り納めに行ってきました!

アングラーは7~8名くらいいました。

7時前から釣行開始。

今回は、前回の釣行でロッドが破損したためセカンドタックルでキャスト!

っで3時間くらいキャストしまくりましたが…小さなアタリが2回のみで撃沈……

沖には漁船が今までにない位出ていました。

背中や腰が痛くなってきたので残念ながら10時前には納竿としました。

2017年を振り返ってみると、まずこのブログを書き始めたのが2月でした。

最初はどのように書いていいかもわからず、とりあえず自分だけの釣果の記録のつもりで書いておりました。

1日のアクセスも2~3という大変お寒い状況で…

高知の釣りブログに掲載させてもらってから、やっとアクセスも増えてきました

今では、僕がこれまで参考にしていたブログの方や釣行で出会った人、ブログを見ていただいた人などからコメントをくださるようにもなり、大変感謝していますし励みになります。

釣果については、2016年の釣りはじめた時より上がってきており、はじめてお魚も何匹か釣れました。

1月にヒラメから始まり、
ヒラメ20170103

初春のアジングでびっくりの乗っ込みチヌ(47cmが最大)が何匹か釣れ、

春~初夏のサーフではエバワカナカマスがたくさん釣れました。

初夏から秋には東部の堤防でガチ目のショアジグングでネイリ(42.5cm)や大きなイトヒキアジ(61cm)、初めてシイラ(最大75cm)も釣れました。変わったものではイソマグロも釣れました。引きが強い魚が多くとても楽しめました
s-RIMG0458ネイリ290820.jpgs-RIMG0406イトヒキアジ.jpgs-RIMG0475シイラ290829.jpgs-RIMG0562イソマグロ.jpg

秋から冬は、釣りに悩む季節でして…サーフでは青物記録のハマチ(47cm)、サゴシを初めて釣りました。

ブログをご覧下さった方、今年1年本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

2018年もどうぞよろしくお願いします
2017.12.31 10:26 | ライトショアジギング | トラックバック(-) | コメント(0) |